こんにちは!
浜松支部道場代表の相曾です(^^)
本来ならば前回の将棋上達法の続きを書く予定だったのですが、
嬉しい事があったのでそれを書いちゃいます。

先日の日曜、静岡県朝日アマ名人戦という大会がありました。
その大会で浜松支部道場の常連の山下氏と榛葉氏がAクラスで優勝し、
静岡県代表をゲットしました!

f:id:aiso-shogi:20211012002155j:plain

いや〜、素晴らしいですね (๑´⍢`๑)
2枠の代表を両方とも浜松支部道場のメンバーで獲得してしまうなんて。
そりゃあ嬉しくてこんな顔文字も使ってしまいますよ→ (๑´⍢`๑)

山下氏が代表を取った事も嬉しいのですが(元々優勝候補の実力なので)、
今回何より嬉しかったのは榛葉氏が代表を取った事。
彼は相曾の序盤の先生であり、常連さんの中でも特に相曾と対局をしているトレーニングパートナーです。
緊急事態宣言前は土曜の道場営業終了後にファミレスで毎週4時間程特訓をしてました(ファミレスに迷惑ですねwww)
その経緯もあって、榛葉氏が優勝したと知った時は本当に嬉しかったですよ。
一番対局をしている相棒みたいな存在ですからね。
彼自身、6月にあったアマ名人戦では思った以上の結果が出せなかった分、今回の優勝は喜びもひとしおでしょう。
改めておめでとう。
次は富士ブロックで全国大会への切符を掛けて山梨県代表との対決です。
山下氏、榛葉氏、共にベストを尽くして戦ってきて下さい。

ちなみにBクラスでは浜松支部道場常連の中学生、渡辺君が優勝しました!
実力が付いてきているはずなのに最近の大会では相応の結果が出ず、本人もモヤモヤしていたはず。
それだけに今回の優勝は大きな自信になったでしょう。
元々センスのある子なので、これをキッカケに更なる成長を期待せずにはいられません。
これからも頑張って下さい。
応援しています。

考えてみると浜松支部道場の常連さんでAクラス、Bクラス共に上位を独占しているんですね…何度も言いますが素晴らし過ぎる結果です。
強い皆様に支えられてる相曾は本当に幸せ者ですよ(・∀・)✨

これからも皆様の力になれるよう私も一層努力していきます。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m