こんにちは!
浜松支部道場相曾教室代表の相曾です(^^)

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
ホームページブログに新年の挨拶をし忘れておりました…(焦)
皆様、昨年はお世話になりました。
2019年はドタバタながらも道場をオープンし、何とか年の瀬を迎える事が出来ました。
これもいつも遊びに来て頂いている皆様方のおかげです。
2020年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは年末の話でも。
年末は29日の営業終了後に常連さん&将棋仲間を招いて内々で忘年会を開きました。
県外から帰省した学生の子にも来てもらえて賑やかな会でした。

やはり将棋仲間で集まると楽しいですね(・∀・)
将棋の内容から棋士の話まで、話のネタが尽きる事が無い。
散々食べた後はみんなで将棋を指し、気付けば深夜の2時になってました(笑)
途中、プロ棋士の戸辺誠七段から電話が来るサプライズもあったりと最高に楽しい時間でした♪
記憶が定かでは無いのですが、確かそのくらいの時間で皆様は帰宅。
相曾はそのまま道場に泊まり。

日付は変わって30日。
この日は大掃除の日。一人で細々と掃除する予定でしたが、
道場常連の中学生、松井君から
『掃除手伝います!』
との有り難すぎるお言葉を頂戴したので素直に甘えさせていただきました(´ω`)
松井君、君は仏か(´ω`)
2時間後、無事掃除も終わりお昼を食べようという話になり、
近所にあるアーガンというカレー屋さんへ。
二人で美味しいカレーとチーズナンをお腹一杯食しました(・∀・)

そして31日。
大晦日は日頃から交流のある豊橋の愛知棋匠会支部の練習会にお邪魔してきました。
リーグ戦に参加してきましたが酷い内容で残念な指し納めでした(‘ω’)
ことごとく急所を外す着手、一局に2回はあるウッカリ&錯覚。
それでも楽しかったから良しとする(笑)
20局くらい指せたし、お世話になってる皆様に年越しの挨拶も出来ましたし。
しっかりと一年の締めが出来たかなと。

ざっくりですが、そんな感じの年末でした。
2020年は昨年より一層皆様にお世話になると思われます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。